新入生ホームルーム③ – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 4.松本学習センター
  4. 新入生ホームルーム③

ブログ

BLOG

4.松本学習センター

新入生ホームルーム③

新入生HRが行われ、10月26日(土)に開催される楓菖祭(学習発表会)の準備をしました。

1年生には学習センターの玄関装飾を担当してもらい、折り紙や画用紙を使って様々な装飾品を作りました。

集中して活動に取り組む姿や

お互いに相談したり、アドバイスし合ったりしながら進める姿が見られました。

また、仲間と一緒に取り組む中で、会話を楽しむ様子もありましたね。楽しそうでした♬

今回作った装飾品がどのように玄関を彩ってくれるのか楽しみですね。

ちなみに、今回のホームルームの事前準備や当日の進行などは、1年生の文化祭実行委員の生徒が中心になってやってくれました。

事前に準備や打ち合わせをしてもらい、当日は堂々と進めてくれました。参加した生徒の皆さんが主体的に活動に取り組む姿に頼もしさを感じました。

 

  

 

 

 

 

 

関連記事