2024 文化祭・・・完。 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2.長野学習センター
  4. 2024 文化祭・・・完。

ブログ

BLOG

2.長野学習センター

2024 文化祭・・・完。

9月28日(土)に、2024年度長野学習センターの文化祭を開催しました。在校生のご家族さまはじめ、中学生の皆さまにも足を運んでいただきました!

▶︎9:40〜オープニングセレモニー

各班のリーダーから各ブースの宣伝。そしてまた、これまで自分たちが行ってきた文化祭準備に対しての労いの言葉や、熱い意気込みが聞かれました!

・・・円陣組んでエンジンON✅

▶︎10:00〜文化祭スタート

展示コーナーでは、在校生のオリジナリティ溢れる個人的な創作品を飾りました!

アトラクションでは、分別シューティングやペットボトルボウリング、テーブルクロス引きなどの3競技展開。

「ルールが凝っていておもしろい!」と、嬉しいお言葉もいただきました★

ステージ発表では、歌やダンス、ギター演奏などの個人発表が披露されました。また、ボランティア委員会が前期の活動報告ムービーを上映&委員募集を行いました。

喫茶では、来場者の方の休憩スペースとして飲み物やお菓子の提供を行いました♪

卒業生トークショーでは、モデル活動と製造業の両立を果たしている卒業生の方にお越しいただきました。まさに二刀流★

先輩から、人それぞれの生き方を学びました。

「社会人になった今だから思う、高校時代にやっておいた方が良かったと思うことは?」との質問には・・・

(即答で)「勉強!!!」と、回答。 先輩からの助言に、在校生は耳を傾けていました。

▶︎15:00 文化祭終了

▶︎〜16:00 片付け

ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました٩( ᐛ )و

実行委員として多くの在校生が、この文化祭の企画運営に携わってくれました。感謝です。

何事でも一生懸命に取り組んだ経験は、君たちのかけがえのない財産となるはずです! これにて、2024年度の文化祭・・・完。

 

※次年度以降も文化祭は計画する方向ですが、時期など大きく変わる可能性もありますのでご承知おきください。

   

関連記事