もの作り講座 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.上田学習センター
  4. もの作り講座

ブログ

BLOG

3.上田学習センター

もの作り講座

上田市社会福祉協議会の方を講師として、物づくり講座を行いました。

今日のテーマ『タオルで犬の置物を作ろう!』

たくさん種類がある見本を見せていただき、作りたいワンちゃんをイメージします。

フェルトを使って、耳や鼻をくり抜いていきます。

最初はどんなものができるのか不安そうでしたが、完成が近づくにつれて楽しくなってきたようです。

耳が付くだけでもう『犬』!!

さらに目をどの位置にするかで、顔が違うことも分かりました。

1人一匹作って、完成です☆

ぞれぞれ個性あふれた可愛いワンちゃんができあがりました!

簡単に作ることができたので、ぜひ家に帰っても作ってほしいです。

そして家族の仲間に入れてあげてね☆

帰りは大事そうにカバンに入れて持ち帰りました。

 

 

 

 

 

 

関連記事