保育園へ行ってきました。 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 5.諏訪学習センター
  4. 保育園へ行ってきました。

ブログ

BLOG

5.諏訪学習センター

保育園へ行ってきました。

ボランティア委員会の校外活動として保育園へ行ってきました。

今回は年長クラスへ行きました。

普段なかなか小さい子とは接点がないので、どのように声掛けしたらいいいのか戸惑っていましたが、氷鬼やジャングル冒険ごっこなどのゲームを通してすぐに打ち解けました。

その後はクラスで思い思いの遊びをしました。怖い絵本を読んだり、一緒にお絵描きをしたり、ブロックで遊んだり、筋トレ(!?)を披露しあったり、、、短い時間でしたが、楽しい時間を過ごしました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰るときには「また明日来る?」「今度いつ来る?」「帰らないでー!」と言ってくれる子どもたち。みんなで手をつなぎトンネルアーチを作ってくれ、最後の最後まで手を振って見送ってくれました。

次はこちらが楽しい企画を考えて、またボランティア活動に行きたいと思います。

 

関連記事