エプソンものづくり歴史館見学 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 5.諏訪学習センター
  4. エプソンものづくり歴史館見学

ブログ

BLOG

5.諏訪学習センター

エプソンものづくり歴史館見学

地域探究のスクーリングで、エプソンものづくり歴史館を見学させていただきました。

セイコーエプソン株式会社の代名詞ともなっている時計やプリンターなどの製品の進化を見ながら、セイコーエプソンの歴史を教えていただきました。発売当初は大きかったプリンターが、時が進むにつれてどんどん小さくなっていき、印刷技術も向上して鮮明になっていく様子を目の当たりにし、セイコーエプソンの技術の素晴らしさに改めて驚かされました。

 

最新技術も展示されており、体験した生徒からは

「たくさんの工夫や改良をしていて、尊敬できる仕事だと思った」や「水族館を映し出す技術がすごいと思った」

などの声が聞かれました。

セイコーエプソンの方々には、貴重な機会をいただきました。ありがとうございました。

関連記事