情報デザイン講座 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2.長野学習センター
  4. 情報デザイン講座

ブログ

BLOG

2.長野学習センター

情報デザイン講座

豊野高等専修学校(専門課程)さまに、本校独自のオープンスクールの機会を設けていただきました。服飾系分野、情報系分野に分かれて、それぞれの体験授業に参加!

情報デザインコースでは、「カッコイイ動画をつくろう」をテーマとした映像編集を体験!

Adobe PremiereProというソフトを使って、映像と音楽をつなぎ合わせていきます。

普段は、全くと言っていいほどパソコンを触らないという生徒たち。でしたが、徐々に操作にも慣れ、便利なショートカットキーも使いこなすまでに!?

自分のなかで映像のテーマを設定し、ひとつのストーリーを創作していきました♪

完成した作品を講師の先生と鑑賞。ストーリーの構成の仕方や感性を評価していただきました☆彡

参加した生徒からは、「時間を忘れて夢中になっちゃいますね!」「普段はまったくパソコンに触れないが、思ったより簡単にできて楽しかった!」との感想があがりました。

”好きこそものの上手慣れ” まずは楽しむことが何よりも大切だということを、映像編集のプロの先生から教えていただきました(^^)/

   

関連記事