雨の東京ディズニーシー☂ – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 5.諏訪学習センター
  4. 雨の東京ディズニーシー☂

ブログ

BLOG

5.諏訪学習センター

雨の東京ディズニーシー☂

3年生の研修旅行がありました。今年度は、東京ディズニーシーに行きました。

研修旅行の当日は、雨と風が強くあいにくの天気でしたが、その影響もあり比較的空いていました。

ディズニーシーは初めての生徒、何度か来たことがある生徒、それぞれですが、学習センターで過ごす時間とは全く違ったひと時が過ごせたようです。

今回は、電車で移動しました。帰りは、平日の帰宅ラッシュに東京駅を通過する予定になっていたので、18時半頃に東京駅に到着しました。乗り換えで構内を移動しましたが、あまりの人の多さに圧倒されました。この他にも思いもよらないハプニングもありましたが、電車で行ったからこそ出会えた生徒の素敵な一面がたくさん見られ、宝物になりました。

3年生は、これから進路に向けて真剣に向き合っていきます。進路が決まっていても、まだ決まっていなくても、大変なことには変わりありません。日常とは違った今日一日を糧に、一緒に前に向かって歩いて行きましょうね。

 

 

 

関連記事