デイサービス訪問 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 5.諏訪学習センター
  4. デイサービス訪問

ブログ

BLOG

5.諏訪学習センター

デイサービス訪問

ボランティア委員会で地域のデイサービスセンターに訪問に行ってきました。

この日のために、「今自分たちができること」「利用者の方としたいこと」などを事前に話し合い、デイサービスの担当者とも打ち合わせを重ねて当日を迎えました。

第一回目の今日は「紙飛行機大会」ということで、色々な紙で飛行機を折り、飛ばして順位を競いました。

4つのグループに分かれ、それぞれの“自慢の飛行機”が折れたところで、いざ飛行機飛ばしへ!

飛ばしたのに、自分の所へ戻ってきてしまった紙飛行機や、とっても遠くに飛ばせて喜ぶ方、飛ばなくて足元に落ちてしまった方など、様々でしたが、みんなが笑顔で楽しい紙飛行機大会になりました。

デイサービスの方々と束の間の楽しい時間を過ごすことができました。

今回の訪問で、「自分たちができることで、地域の方を笑顔にすることができる」ということを学びました。

これからも定期的に訪問をし、交流を続けていきたいと思っています。

関連記事