奉仕活動(ゴミ拾い) – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 4.松本学習センター
  4. 奉仕活動(ゴミ拾い)

ブログ

BLOG

4.松本学習センター

奉仕活動(ゴミ拾い)

奉仕活動として、松本学習センター周辺のゴミ拾いを行いました。

普段歩いている道も意識を向けると案外ゴミが落ちているものです。

ゴミを拾うことを通して、地域の環境美化に貢献できたと思います。

また、仲間と「こんなところにゴミがある」など会話をしたり、地域の方と「こんにちは」「ご苦労さま」など言葉を交わしたり、仲間や地域の方とのコミュニケーションの機会にもなりました。

奉仕活動は、短い時間でちょっとしたことかもしれませんが、地域に関わっていける大切な活動だと思います。次回の活動も頑張って行きましょう(^^)/

 

  

関連記事