就職ガイダンス – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 4.松本学習センター
  4. 就職ガイダンス

ブログ

BLOG

4.松本学習センター

就職ガイダンス

就職を希望する3年生が参加して、就職ガイダンスが行われました。

ビシッとスーツを着用しての参加だったので、気持ちも引き締まりましたね。

ガイダンスでは、これからの就職活動の流れや日程、求人票の見方、心構えや注意点などを確認しました。

希望する進路が実現できるように、自分から積極的に情報を集めたり、行動したりすることが必要になります。

また、日常が就職活動につながっていくこともたくさんあります。「自分から挨拶をする」「時間を意識して行動する」など、日常生活から準備を進めていけることはたくさんありますね。

時には、不安になったりプレッシャーを感じたりすることもあるかもしれません。自己実現している自分の姿をイメージして、前向きに取り組んでいきましょう。応援しています!!

 

  

 

 

 

関連記事