調理実習 – つくば開成学園高等学校
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 2.長野学習センター
  4. 調理実習

ブログ

BLOG

2.長野学習センター

調理実習

長野市の権堂イーストプラザの一室をお借りして、調理実習を行いました。

メニュー ~チーズハンバーガー セット~

ハンバーガーって、ファーストフード店などで食べたことはあるけれど・・・自分で作るのは初めての経験です。

冷凍食品でよく出回っているフライドポテトも便利ですよね!

しかし、ジャガイモから作るフライドポテトも、ひと手間ふた手間はかかりますが、一回作ってみれば家庭でも実践できそうなほど意外と簡単にできましたね★

この調理実習で初めて会って話をした人もいたけれど、楽しそうに協力しながら調理を進めていきました。

お店のハンバーガーセットに、見た目もボリュームも負けていません!

お口いっぱいにハンバーガーを頬張りモグモグ。うんっ、美味し~い(^^)/・・・ごちそうさまでした☆彡

 

   

関連記事